2016年のおせちはネット注文&我が家の猫事情

先日ニュースでもう来年のおせちの予約を開始している百貨店が出ていました。もうそんな時期かとあっという間に今年も終わるな~って感じでみていました。

毎年我が家のおせちは近所のスーパーで買ったお惣菜的なものを詰め合わせるっていう感じの簡単なものだったんだけど、ネットを見ているとネットでも注文ができるサイトがあって、しかも割安!!

有名なところのおせちがあったりしたのでスーパーで買うよりかは断然に美味しいと思い我が家も今回のおせちは注文してみようかと思っている今日この頃です。

2016年おせち通販※人気のおせち料理が通販で安く購入できるよ

話は変わって我が家の猫ちゃんの話を書きたいと思います。

我が家には14歳になる高齢の猫がいます。名前はカイ。
今まで5匹、多頭飼いで猫を飼ってましたが、先住猫が次々に旅立ち、カイの兄弟にあたる猫たちも病気で亡くなり、残ったのがカイだけ。
にぎやかだった家がなんともさびしくなりました。
このカイちゃん、人見知りが激しく、人間にもなつかない、そして隠れてばかりいるので幻の猫と呼んでました。
甘えるのは今までいた猫にだけなので、1匹になった今、どうするのだろうと静観してました。
なんせごはんを食べるときも、人間がいなくなった隙を見てやってきます。
たまにカーテンの後ろからのそのそ出てきて、ハッと私と目があうと急いで戻ってしまいます。
来客があったときなんて、その来客が帰ってもまだビビってるのか数時間姿を見せません。
ですが少しずつ、少しずつ慣れてきました。
1匹になってからそろそろ1年半が経とうとしています。
最近になってカイの性格が変わってきました。
年をとったからなのか、甘えたくなったのか、ぬくもりが欲しくなったのか。
朝だけ私のところに近寄ってきて、なでてほしいと頭を近づけます。
やっと、やっと14年かけてこんなにお近づきになれたのね、と私も顔をほころばせてなでてみますが、すぐさまガブッと指をかんで逃げていきます。
それでも十分に満足してました。
ですが、カイの次なる甘えさせてくれる相手は私でなく主人でした。
気がつけば主人がカイを呼べばヒョコヒョコやってくる、一緒に布団で寝てる、ゴロゴロいって甘えてる。
なんで私じゃないんだろう。
カイのトイレもごはんも私が担当してるのに、癒し担当は主人になってしまいました。
触りたい、抱っこしたい、一緒に寝たいのに全くダメです。
主人いわく、私は動作が大きくてカイがビックリしちゃうらしいのです。
カイの前ではもっとスローに動いて、静かに話して驚かす行為はしないこと、と言われました。
主人とカイが遊んだりくつろいだりしてるときに、私が部屋に入っただけでカイはサーッと隠れてしまいます。
そんなに私が嫌いか。でもどうにか好かれたい。
長丁場でしょうが、カイに好かれるためにこれから努力していこうと思います。

 

隣のおばさんの監視にうんざり!!

私は少し古めのマンションで独り暮らしをしています。

うちの部屋の隣のおばさんなんですけど・・・もう定年を迎えていて毎日暇なのは分かるのですが、私が洗濯を干していると同じようにベランダに出てきたり、エレベーターで一緒になると買い物袋をきょろきょろ見てきたりとめちゃくちゃ監視というか見られている感が半端ないんです。

何ですか??って言いたいのですが、そういうのが言える性格でもないし、もし癇に障っていたずらとか嫌がらせとかされても嫌だったので言うことはありませんでした。

でも先日これは耐えられない!!っていうのがあって・・・

洗濯をたまたま2日干しっぱなしにしていると、洗濯は毎日入れなさいだとか、どこかに行っていたの??とか、昨日彼が来ていたのね。などものすごく言ってきたんです!!気持ち悪い!!

いくら暇だからってそこまで人ん家と監視して暇つぶしなんてしてほしくないです。

彼にそのことを相談すると何かあってからでは遅いから引っ越しをした方がいいって言われ、引っ越しをすることにしました。

このマンションには8年くらい住んでいるので荷物も多いので引っ越しも大変だし、引っ越し費用もそれなりにかかることが分かり・・・でもその引っ越し費用をすぐに支払う余裕もなかったのでお金を借りて引っ越しをしました。※引越し費用ローン

 

今の時期、結婚式多いのかな〜

こんにちは。

先日の三連休、友人たちがそれぞれ結婚式に出席していました。

この時期は気候的にもいいんですかね♡

アップされた写真をみると本当に幸せそうで関係のない私まで幸せな気持ちになりました。

私は結婚式に出席すると本当に幸せな気持ちになれるし、友人の一番綺麗な姿を見れるので好きなのですが、結婚式が続くとお祝いやらで出費が増えるのでこっそりと複雑です(笑)内緒ですが・・・

来年に続けて二つあるので今からお祝いの6万円は貯めておかないと・・・と思っています。

 

バンクイックで借りてもばれないのか?

2か月前に生まれて初めてお金を借りるということをしてしまいました。「お金は借りたら絶対にダメ!」と小さい頃から教えられて今まで来たのですが、正直お金を借りずにやりくりしていける人生を送っている人って少ないんじゃないかと思います。

給料は決まっているわけですし、その中からやりくりしていかないといけないのですから、なかなかその中だけでやりくりするのって難しいと思いますので。

高給取りの人ならお金を借りなくてもやっていけるかもしれないですが、僕のような一般人はちょっと難しいと思います。

しかも、僕の家の場合いろいろあって親を当てにすることはできませんからね。

なのでお金を借りることにしたのです。銀行ならば安心できると思って三菱東京UFJ銀行カードローンのバンクイックというものを利用しました。三菱東京UFJ銀行は近所にもあったので安心して利用できると思うし、利用しやすいと思いましたので。

僕が一番不安だったのが、どこからかばれるのではないのか?ということです。お金を借りているのは知られたくないですからね。

でも、バンクイックで借りてもばれるということはありませんでしたよ

今の時代ってプライバシーの面って非常に騒がれる部分ですから、慎重に対応してくれるので心配いりませんでしたね。よかったです。

親友の結婚式出席

先日小学生の頃からの親友の結婚式に出席しました。

結婚式ってお祝いに着ていく服や美容院など出席する側も結構お金がかかるんですよね・・最低5万はいりますね。

毎回同じ服を着ていくのが嫌だし、オシャレが好きなのでついついお金を使ってしまいます。その時は満足しているのに、後から後悔することもよくあります。

結婚式までに5万は貯めておこうと決めていたのですが、どうしても出席しないといけない飲み会などの急な出費があり貯めていた5万を使わなくてはいけなくなって。結婚式は待ってくれないし・・親や兄弟に借りることもできなかったので誰にも迷惑をかけないキャッシングしてみようと思いました。

私が選んだ金融会社がプロミス。プロミスってCMもしてるし怪しいことはないだろうと思い早速!

キャッシングって金利が高くて返済しても金利ばかり払っていてなかなか借りたお金も返せないと思っていたのですが、プロミスって30日間無利息でお金を借りることができたことにビックリ。

丁度借りる2週間後が給料日だったので借りた5万円を返すだけで済みました。

上手に利用するとキャッシングって便利でしたね。

友人に借りるより気楽な消費者金融

消費者金融モビットでお金を借りたことがあります。

最寄り駅に支店があったのでモビットにしました。

金利とか細かいことまであまり気にしないので近いからというのだけが決めてでした。

フリーターだったんですけど、ころころ転職してたのでつなぎとして少し借りれたら助かるなという感じで、ダメでもともとと思いつつ借り入れできないか試しに審査を受けてみたのです。

そしたら飲食店アルバイトだったけど上限5万円までなら借りれるということで、予想外で嬉しかったし助かりました。

親元に住んでいるからバイトに行く交通費と、外で食べる食費など最低限のことに使いました。

それでバイト代が入るまでもたせることができて、バイト代が入ってから返済しましたが、お金が足らなくなるのでまた借りるのを繰り返しました。

利子を払わないといけないのは仕方ないと思っていました。

友人にお金を借りたりするよりは、利子を払っているほうが「相手も商売なのだから、儲けているのだから」と思って気兼ねなく借りっぱなしにしておけます。

※参考サイト・・・モビット利息

すぐ返せないお金ならこういう風に消費者金融とかで借りた方がいいなと思いました。

もちろんもっと利子の安い銀行とかで借りれたらそれの方がいいですが、その時は借りれる口座がなかったので仕方なかったのです。

お盆って。。。

来る日も来る日も、飽きもせず照り付けている太陽。 こんにちは、今日も真夏の太陽を確認いたしました。毎日毎日、本当に暑いですよね。。。

このうだるようなとんでもない暑さで忘れていましたが、先日はお盆でしたね。

私、盆暮れなどの暦とはあまり関係のないスケジュールで動いているもので、すっかり忘れていましたが、お盆でした。

…とはいっても、お盆だからなにをするってわけでもありません。まぁ、お仕事くらいしかやることがないのですが、お盆といえば、あのなすとかきゅうりに割り箸がささったアレを思い出します。

あれって夏のシンボルですよね。アレをイメージするだけでお盆の気分が味わえますよね。 まぁ、実物みたことないんですけどね・・・。

あとは墓参りですかね。ただ私の場合、墓参りはお盆にすると言うよりも、気になった時に行くって感じなんですよね。。。なんかお盆だから行くって言うのもね。。。